我楽多資産運用研究所

資産運用ってギャンブルだと思っていませんか?

【7867】タカラトミー

メイ社長退任ニュースを受けて、それを嫌気して売られ2日間で▲245円。

最低単元だけ持ってます、ちょうど2年程前に買付単価が606円。

少し前に1900円を付けていたので実に3倍、タイミングって大事ですよね。

 

さて、冒頭に▲245円と書きましたが、特に焦っていません。

ほんと、強がりでもなんでもなくw

財務の詳細や、これからの成長性は正直よくわからないです。

でも、買い増すことはあっても売却は原則無いです。

 

私がこの銘柄を保有する理由は

「多分30年後の男の子もトミカプラレールが好きだろう」。

30年前に自分が好きで遊んでいたトミカ息子も大好きで遊んでいます。

他にも新しいおもちゃを作ってるんでしょうけど30年後は作ってないと思うんです、

でも、トミカプラレールは作ってるんじゃないかな