我楽多資産運用研究所

資産運用ってギャンブルだと思っていませんか?

為替手数料、圧倒的なのは…

もう誰しもご存知のお話かもしれないですが。

円貨からの外転の為替手数料について調べてみたので備忘録的に。

 

最近、米国株が話題にのぼることが多いですよね。

なので、ずっと気にはなってたんです。

どこの口座で買うか、個別株?ETFにする?、はたまた銘柄選択はどうする?

いざ、買おうとなるとなかなか踏み出せないのがダサイなと自分でも思います(笑)

 

しかしまぁ、とりあえず最初の一歩、USDだけでも買っとくかと思いリサーチ

 

もちろん、全部の金融機関を調べたわけではないです

USDの為替手数料(片道)、ざっくり25銭ってのが相場

でも、住信SBIネット銀行さんは4銭

 

単純に圧倒的な低コスト

もちろん住信SBIネット銀行で米国株は買えないので

SBI証券に動かす必要があります。

この異動ももちろん無手数料、即時反映でできるとのこと。

 

 

でも、まぁ25銭でも十分に安いんですけどね。

仮に10,000ドルだったとしても、25銭で2,500円、4銭なら400円。

 

うーん、一般的な金額で考えたら大したことはないな…。