我楽多資産運用研究所

資産運用ってギャンブルだと思っていませんか?

資産運用をギャンブルだと思っていませんか?

資産運用や投資と聞いてどんなイメージをお持ちになるでしょう?

日本人はお金の話をタブー視すると言われます、確かにお金の話を人とするような機会もありませんし、話すとなってもなかなか憚られるのでは無いでしょうか。

そんな背景も手伝ってか、負のイメージを持つ方や自分には関係の無い話だと考えてる方が多いと思います。

「お金は汗水垂らして一生懸命に働いて稼ぐものだ」と考える人もいると思います、それはそれで真理だと思います、自分と家族が食べて行く分だけ稼げれば十分なのかも知れません。

それを否定するつもりは毛頭ありません。

私は一般的なサラリーマンなんですが、運用、投資が単純に好きです。しかしながらまだまだ初心者、これからもっと知識、経験、スキルを磨きたい、勉強の一環としてこのブログを開設するに至りました。

 

内容は徒然なるままになるでしょう、考え方や運用状況の報告、本やレポートからの影響を受けた記事になると思います。

このブログを振り返りながら、これから自分自身と資産を成長させたいと思います。